2010年03月09日

燻製ラッシュ?!

2010-03-09.jpg

今仕込み中の
燻製達です〜キスマーク

今週末は、
おっちゃんの誕生日バースデー

スモークパーティーと考え中です|∀・) =ャ

しかしウチの冷蔵庫

スモークの仕込み品と
ビールビールしかないわ(´0ノ`*)オーッホッホッホexclamation×2

posted by 嫁 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

仕込み中♪

2010-2-4 (11).jpg

今冷蔵庫に眠っている眠い(睡眠)燻製達です手(チョキ)

下の段↓の2つは1月下旬に漬け込みをした
「スモークド・生ハム」
前回同様1ヶ月以上熟成させてから
スモークをかけますexclamation×2
あの美味しさは忘れられませんダッシュ(走り出すさま)

上の段の右⇒今日漬け込んだ「スモークチキン」
3枚あるので1枚は「鳥はむ」を作ろうと思っていますわーい(嬉しい顔)

上の段左←昨日漬け込んだ「パストラミ・ビーフ」
今回初チャレンジ燻製ですハートたち(複数ハート)
上手に出来上がるといいなぁるんるん



posted by 嫁 at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

おっちゃん燻製工房

今、おっちゃんの会社では
「激辛ビーフジャーキー」が
密かにヒット中らしい手(チョキ)

いつも作るとフリーザーバックに入れて
お裾分けしていたのですが
それでは物足りないと思ったおっちゃんは

オリジナルシールを作りましたw
「おっちゃん燻製工房」
2009-12-28.jpg
小分けの透明袋にジャーキーを入れて
このシールを貼って配るらしい(ノω`*)ププーるんるん

今欲しいのは「真空パック器」
これがあったら、燻製長期保存出来るし
お裾分けにも便利だし手(チョキ)
来年は是非購入したいですexclamation×2
posted by 嫁 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

