2010年11月22日

豚ミミガーまみれ!!! ミミガースモーク仕込み♪


今夫婦共
すっかりはまっている
豚耳スモークわーい(嬉しい顔)

おっちゃんと一緒に
買出しに行った時

「ミミガースモークあればすぐ食べちゃうべダッシュ(走り出すさま)

と大量購入して来ました手(チョキ)

2010-11-20 (1).jpg

3日間仕込みの日々時計
小分けして作らないと
キッチンスモーカーでは
燻しが無理たらーっ(汗)

冷蔵庫は
豚耳だらけー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート
2010-11-22.jpg


ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)


posted by 嫁 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

うは!!!


本日の燻煙は
「鮎&サバの塩麹漬け」と
「ポークジャーキー」
2010-08-07 008.jpg

満員御礼(違)
スモーカーくん
今宵も大活躍してくれましたふらふら

スモークした鮎・サバ・豚肉
冷めたので冷蔵庫乾燥させます台風

冬場だったら
そのまま外で干して乾燥出来るのですが
さすがこの猛暑の中晴れ
外干しは無理っすがく〜(落胆した顔)

いつも冷蔵庫乾燥は
バットに網を引いて
そのまま置いて乾燥させて
いたのですが

乾きが遅くてダッシュ(走り出すさま)

少しでも早く乾かしたくて
冷蔵庫に引っ張り棒をつけて
フックで吊るしてますあせあせ(飛び散る汗)
2010-08-07.jpg

1年前ぐらいに
ネットブログで
冷蔵庫に引っ張り棒をつけて
スモークを引っ掛けていると言う日記を観て

その時は
さすが
ここまで嫁♪はのめり込めないexclamation×2ちっ(怒った顔)
内心思ってましたが・・・

今はすっかり
のめり込んでますよ(´ノ∀+`*) ほっほっほっるんるん

美味しいって
言って食べてくれるのが
本当に幸せわーい(嬉しい顔)

これからも
出来る限り
燻製作り続けていきたいです手(チョキ)



posted by 嫁 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ピートスモークビーフジャーキーモニター報告♪



ピート・ピートチップを販売を
なされている 「スイッチさん」から

近日発売された「ピートスモークジャーキー」の
モニターを頼まれましたわーい(嬉しい顔)

「モニター」ってのは
経験がなくて・・・ドキドキ揺れるハート

今宵19時50分頃宅急便でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━exclamation×2
すっかり出来上がってる夫婦ですがw

2010-08-02(1).jpg
ご丁寧にお礼のお手紙まで・・・恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

早速開封してるんるん
2010-08-02.jpg
いただきます〜キスマーク

辛口おっちゃん&嫁♪コメント・・・

「スモークのかけ方は上手」左斜め下当たり前プロの方ですからね

「一緒に食べるならビールよりウィスキーがあう」左斜め下同感w

「スパイスがいまいち足りない」左斜め下好みがあるかと思いますが「甘い」と思いました。

「香りはすごくイイのですが、何か足りない・・・」 
「すごく売っているものでは断然美味い」のですが
段人浮けされて完成されてるのですが
「極めてるの人にはどうなんだろう?」左斜め下同感ですがどうしたらいいって言われたら・・・
分かりませんふらふら

アセ((ヽ(゚c_,゚;;;)ノノ))アセダッシュ(走り出すさま)

実は社長様から「ピートパウダー」もらってしまいましたぴかぴか(新しい)
100807_1111~01.jpg

こちらも報告しなければと思い・・・
しかしピートスモークはもう少し先かなあせあせ(飛び散る汗)

posted by 嫁 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 燻製つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

