2011年12月25日

丸鶏スモーク♪そのA燻し・完成


1晩乾燥させた丸鶏
嫁♪の実家で燻します曇り

3羽まとめて一斗缶スモーカーで
燻せるか不安でしたが
2011-12-22.jpg

2011-12-22 (1).jpg
何とか入りました手(チョキ)

まずウッドなしで
80℃1時間温熱乾燥ダッシュ(走り出すさま)
その後ウッドを燃やし80℃2時間
2011-12-22 (2).jpg

1時間経過
ウッドにザラメを乗せて照り出し
2011-12-22 (6).jpg

2時間後、燻し終了
2011-12-22 (8).jpg

2011-12-22 (9).jpg
イイ燻製色になりましたわーい(嬉しい顔)

1時間ほど外の風にさらして
冷蔵庫で1日熟成キスマーク

12月24日
2011-12-24.jpg
5分程度レンジで温めて
切ってみると・・・

中まで火が通っていないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

レンジ20分加熱ふらふら

味はおっちゃん満足してくれました手(チョキ)
嫁♪はちょっと塩辛いかなぁたらーっ(汗)

2011-12-24.jpg
豪華なクリスマスイヴ・ディナーとなりました黒ハート

おっちゃん曰く
「燻煙の時の温度は100℃以上で
燻すとしっかり中まで火が通る」

次回は温度管理しっかりして
パーフェクトな丸鶏スモーク作りますダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

ラベル:丸鶏スモーク
posted by 嫁 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 鶏肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

