2011年05月23日

チャレンジ燻製 燻製ポテトサラダ♪そのA


「じゃが芋の燻製」作りるんるん

1晩ソミュール液に漬け込んだ
じゃが芋&卵
2011-05-21 (3).jpg
引き上げ水気をしっかり拭きとって
網にあげ2時間程度乾燥台風

燻製ポテトサラダにする
燻製材料
110521_1653~01.jpg
燻していきます(ΦωΦ)フフフ… るんるん


網の下に
スモークベーコン
2011-05-21 (13).jpg

2011-05-21 (16).jpg
上に「じゃが芋」「卵」
「生クリーム」「マヨネーズ」「クレージーソルト」も途中燻し

70℃で2時間
2011-05-21 (28).jpg
燻煙終了時計

キッチンドランカービールしつつ
燻してまして…たらーっ(汗)

知らない間に
燻製ポテトサラダが完成してました(オィ)
2011-05-22.jpg

「じゃが芋の燻製」そのまま
味見したかったのにあせあせ(飛び散る汗)
全部ポテサラになってたもうやだ〜(悲しい顔)(自業自得)

燻し100%のポテトサラダレストラン
スモーキーキスマーク

マヨネーズ入れ過ぎて
嫁♪的には…塩分多いふらふら

おっちゃん食べてくれるかがく〜(落胆した顔)

とりあえず
普通に茹でたじゃが芋に
自家製ベーコン・スモーク生クリーム
+燻製玉子入りの2種類のポテサラを作り
2011-05-22 (9).jpg
おっちゃんに
3種味見ダッシュ(走り出すさま)

意外と酔っ払いの燻製ポテサラが
良かったらしいw

「美味しい」とは言われませんでしたが(ノω`*)ププーるんるん

今回始めて
「生クリーム」を燻製したのですが

燻した事で
風味が出て
香りは「スモークチーズ」になってました目

新しい発見exclamation×2

「燻製ポテトサラダ」
味は…でしたがふらふら
とても楽しい燻製作りでした手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)


posted by 嫁 at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜 先日のコメント消えたのかな・・?

今度ウォータースモークに挑戦しようと思います。

アメリカではポピュラーなアウトドアーの楽しみ方の一つらしいです

Posted by sakuraパパ at 2011年05月24日 15:24
sakuraパパさん

先日コメントくれたのですか????
むむっ…毎回ちゃんと確認しつつ
承認しているのですが
間違って消しちゃったのかな(;´ω`)タラーリ・・・

消してしまったのなら
とても申し訳ない事をしてしまって…すみませんペコリ(o_ _)o))

ウォータースモーク!!!?
蒸気とかで燻すのですかね???

興味深々!!!!

Posted by 嫁♪ at 2011年05月25日 16:28
差し上げたつもりなんだけど・・・
でも今回こうしてちゃんと出ているのだから
私のミスかもね・・^^;

もうお体大丈夫なんですか?
大変目にあいましたね。ご自愛下さい!!
コメ有難う御座いました。
Posted by sakuraパパ at 2011年05月25日 20:25
ここのブログ
使い勝手があまり…(゚Д゚ )ゴルァ!!

ムチ打ち
痛みの波がありますが
何とか前より動けるようになってきました。

本日から梅雨入り
天気が悪いとやはり痛みが増すので
憂鬱の日々が続きそうです(*´д`*)

Posted by 嫁♪ at 2011年05月27日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203383576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

