2011年04月30日

スモークチキンジャーキー♪


今回もチキンジャーキー作りますぴかぴか(新しい)

今回の漬け込みダレは
夕食用におっちゃんが作った
しょうが焼きのタレ

若干分量は違うけど
調味料は同じだしダッシュ(走り出すさま)
2011-04-18 (1).jpg
+スパイスを加え漬け込みいい気分(温泉)

2日間漬け込んで
軽く水洗いし
2011-04-20.jpg

冷蔵庫で乾燥させます台風
2011-04-20 (1).jpg

漬け込み液の塩分度が
薄いような気がして
早めに燻煙しようと思いましたが

気がつけば
5日経過あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすが冷蔵庫に干してあるので
外見・匂いは
全く傷んでいる感じはしないので

燻煙 70℃1時間
2011-04-25.jpg

2011-04-25(1).jpg
燻し完了曇り
今回は2度燻ししますダッシュ(走り出すさま)

2011-04-27 003.jpg
2日間冷蔵庫乾燥したジャーキー
見た目全く変わりませんがww

2回目はウッドの熱源のみで
燻しました(約40℃)
2011-04-27 002.jpg
約1時間半
2011-04-27 001.jpg
完成るんるん

「燻したから
傷みはしないだろう」とおっちゃん室内干しひらめき
2011-04-29.jpg
吊るしてあると
おっちゃんが食べたい時に
食べれるので
イイみたいです(ノω`*)ププーるんるん

先程も食べてましたが…
感想は特になかった雷

しかし1枚ペロリと
食べてたので
美味しかったって事で手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

posted by 嫁 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鶏肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198529819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

