2010年11月26日

チャレンジ燻製 豚テールスモーク♪


ミミガーを買いに行った時
見つけてのが右斜め下

2010-11-20.jpg

豚のテールぴかぴか(新しい)

スモーク作りたくて
ウズウズして
思わず購入しちゃいました手(チョキ)

さて、どうやって
調理(スモーク)しようかなぁるんるん


作り方は
ミミガースモークと同じに

まず圧力鍋に入れ茹でますいい気分(温泉)
2010-11-20 (2).jpg
中骨があるので
ミミガーより長めの30分時計

そのまま半日程度置いて
2010-11-21 (1).jpg
ああぁ・・・・exclamation×2
圧力掛け過ぎで
身の先がボロボロふらふら

身が崩れないようにしつつ
漬け込みタレに3日間
2010-11-21 (6).jpg

漬け込み後は
タレを拭き取り半日程度乾燥させて台風

燻煙曇り
ミミガーと一緒に燻そうと
フックで吊るして
2010-11-25.jpg
ウッドなしで100℃で30分

温度が上がるにつれて

むむむっ・・・exclamation&question

テールって脂がすごく出るんですねがく〜(落胆した顔)
燻してないのに
煙がモクモクふらふら

これはいけないと
1度取り出したらーっ(汗)

ミミガーを先に燻しダッシュ(走り出すさま)

その後、吊るさず
網にテール(鶏皮も便乗)を載せて
温燻70℃1時間
2010-11-25 (3).jpg

燻製色もしっかりついて
燻し完了手(チョキ)

冷めたら冷蔵庫へ入れて
1日熟成眠い(睡眠)

実食黒ハート
2010-11-26.jpg

おっちゃんに食べてもらいまするんるん
感想はexclamation&question

美味しいと言ってくれましたよわーい(嬉しい顔)
しっかり圧力をかけたので
味もスモークもしっかり浸かっていて
中骨も食べれますダッシュ(走り出すさま)

豚テールスモーク
珍味スモークですわわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)




posted by 嫁 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171234169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

