2010年10月26日

ミミガースモーク♪


夕飯のおかずに作った
ミミガーのキムチ煮込みを
スモークにしたところ

メチャメチャ美味しかったので揺れるハート

今回はちゃんとしたexclamation&question
ミミガースモークを作りますダッシュ(走り出すさま)

2010-10-23.jpg

ミミガー(冷凍) 2枚約440g

まず下茹でをしますいい気分(温泉)
2010-10-23 (1).jpg

ミミガーが浸かるほど
水を入れ
にんにく(2〜3片)
粗塩(適量)

2010-10-23 (2).jpg
圧力鍋で5分強ダッシュ(走り出すさま)
普通の鍋なら15〜20分程度茹でて
そのまま冷ましておきます台風

2010-10-23 (3).jpg

充分冷めたら
取り出し水気を拭き取り
漬け込みるんるん

ミミガーから出たスープは
捨てず
嫁♪はおじやにして食べましたるんるん
2010-10-23 (2).jpg
美味しかったハートたち(複数ハート)

今回漬け込みタレは
2種類手(チョキ)

その1
前回も好評だった
キムチ漬けー(長音記号2)

2010-10-23 (4).jpg

キムチの素に五香粉プラスしてみましたわーい(嬉しい顔)

その2

2010-10-23 (5).jpg

醤油1:みりん1に
激辛ソースアフターデスを投入爆弾

2010-10-26.jpg

漬け込み3日間
軽く水洗いし
半日乾燥台風

2010-10-26 (1).jpg

100℃で1時間燻煙
2010-10-26 (2).jpg

2010-10-26 (7).jpg

荒熱が取れるまで
外の風に当てて

2010-10-26 (8).jpg

ラップに包み
冷蔵庫で1日熟成して
完成ですキスマーク

実は醤油ダレデスソース入りは
たれをなめた時
激辛でたらーっ(汗)
おっちゃんに報告すると
「嫁♪の辛いはハンパないからダッシュ(走り出すさま)」と言われたがく〜(落胆した顔)

おっちゃんも辛いの好きだから
激辛でも大丈夫と
勝手に解釈する嫁♪でるが手(チョキ)

2010-10-27.jpg
出来上がった
ミミガースモーク2種るんるん

おっちゃん実食exclamation×2

お味はexclamation&question

美味しいグッド(上向き矢印)の評価わーい(嬉しい顔)

激辛だと思われた
醤油+デスソースも
丁度よい辛さになっていて
(*'ω')b{GOOD黒ハート

2品共
おっちゃんを満足させることが
出来ましたぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)



posted by 嫁 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

