2011年08月26日

チキンジャーキー♪

8月2日仕込んだ
「チキンジャーキー」
2011-08-02(1).jpg

今回はすり下ろし玉ねぎなしで
にんにくたっぷりで漬け込みました

漬け込み4日
塩抜き20分程度して
冷蔵庫乾燥中

8月12日鶏肉仕込み
今回はスパイスのみ
2011-08-12.jpg

・・・と言うか
とうとうマンションオーナーさんから
苦情が来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕込んだチキンジャーキーは
普通の「干し肉」になりそうです・・・・たらーっ(汗)

今日鶏肉仕込んだのですが
おっちゃんが
干し肉(燻さなくても)でも
ジャーキー食べたい
リクエストです手(グー)

キッチンでは燻製出来ない状態になってます・・・ふらふら

夕方燻していますが
この節電で上の住む大家さんも
窓全開状態みたいで・・・煙ダイレクトらしい

富士川河川敷や海で燻すのも
イイと思いましたが
よくよく聞くと海も河川敷も火を使うのは
うるさいらしいです・・・右斜め下

おっちゃんの大親友宅は
火を使っても
全く平気らしく提供してくれてますが

嫁♪1人では行けないし
さすがに気を使う・・・右斜め下

やはり引越ししないと
ダメなのかなぁ・・・・。


静岡県富士市で
自由に火を使える場所知っている方
是非コメントをおおおおおおおお。

なかなか難しいかなぁ・・・ハァダッシュ(走り出すさま)

2011-08-26.jpg

ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

posted by 嫁 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

