2010年10月16日

スモークチキンジャーキー



おっちゃん家
すっかり定番になった
「チキンジャーキー」
作ります〜ぴかぴか(新しい)


2010-09-30.jpg
鶏むね肉 1kg
いつもの 「漬け込み液」

今回は4日間漬け込み眠い(睡眠)
2010-10-05.jpg

軽く水洗いし
冷蔵庫乾燥台風
2010-10-05 001.jpg

7日間乾燥させて
2010-10-13 001.jpg

2010-10-13 002.jpg
70℃1時間燻煙曇り

燻煙回数を減らそうと
小さ目のジャーキーは
吊るして燻そうとしましたが・・・
長く断念ふらふら

3回に分け燻しましたダッシュ(走り出すさま)

スモーク後再度
冷蔵庫乾燥させて
3日後・・・

2010-10-16 001.jpg

出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

今回も上出来手(チョキ)
おっちゃんも美味しい
言ってくれましたグッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)コメントは管理人(嫁♪)が承認しないと表示されない設定にしてあります。
コメントが消えたと思わないで下さいあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
posted by 嫁 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鶏肉燻製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

